フェイトの音楽ブログ

参加したライブの感想や流行りの曲について書いていきます。

5/18.19 SACRA MUSIC FES.2019-NEWGENERATION(前半)

こんばんは。フェイトです。

始めて1週間でサボってしまいすみません…

いい曲見つけたので許してくださいお願いします…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週ですがSACRA MUSIC FESに両日参加してきました!

その名の通りSACRA MUSIC所属アーティストのみのフェスで1日中SACRA MUSICを感じれるフェスでした。

今回の感想をセットリストと共にアーティスト順に振り返っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番手 PENGUIN RESEARCH(以下PGR)

 

 WILD BLUEのカモン!カモン!がDJ REMIXで流れ始め堂々たる登場。会場と僕のボルテージがマックスの中でスタートしました。カッコイイ演出にボーカルの生田さんの煽りに答えるように沢山腕を上げてヘドバンも沢山して最後の曲が終わる頃には動けなくなっていました…

セットリスト(カッコ内は2日目)

1. WILD BLUE

2. 決闘

3. 近日公開第二章(敗者復活戦自由形)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ枠① ClariS×TrySail

 

このコラボを期待してるファン多かったのではないでしょうか。

それくらいの熱量がありました…僕は前述した通り体力を使い果たしてしまい大人見をしてたのですがトロッコから初日はトラセ2日目はClariSが登場してメインステージに本家が登場といった演出が素晴らしかったです。2日目でまどマギ繋がりに気づいて嬉しくなってました…後半に出てくると思ってた2組だったので前半で見れたのは良かったです!

 

4. コネクト(かかわり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2番手 綾野ましろ

 

今回初見のアーティストさんでした。曲は2曲知らなかったのでオタクにオススメを沢山聞いて回って10曲位は覚えていきました…!

ロック調のナンバーが多くて自分の好みな曲が多くて予習してて楽しかったです。肝心のライブですがましろさんの可愛い仕草や衣装とは打って変わって煽りが激しく会場をとても盛り上げていきました…予習した曲もバッチリ当たり楽しかったです!

 

5. NEWLOOK

6. starry(衝動)

7. ideal white

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番手 三月のパンタシア

 

NEW GENERATION枠が登場。

今年から出会う機会が多かったアーティストでした。顔出しをしてないので暗闇の中からの登場ロック調が続いていましたがここで一旦休憩。バラード調の曲が人気のアーティストなのでセトリも攻めたものではなかったですが縦ノリがとにかく楽しかったです。これからも伸び率が高い期待の新人ですね。

 

8. ピンクレモネード

9.青春なんていらないわ(パステルレイン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4番手 輝夜

 

Vtuber枠。正直曲は何も知らなかったし申し訳ないとは思いましたが好みもあるので仕方ないと思いながら聴いていました…しかしいざ聴いてみると2日とも良曲だったのでまた同じフェスを開いてくれたら今度は予習していこうと思いました。

 

10. Beyond the Moon(Dirty Party feat.エビーバー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番手 スピラ・スピカ

 

NEW GENERATION枠で今回の僕の最大のお目当でした。

少し前からずっと一度見てみたいアーティストだったので期待値が1番高く最近自分がハマってる3ピースバンドです。ロック調に振りコピ曲その上アニソンということで僕の好きな要素が沢山詰まっていて期待しかなかったです。その期待はしっかりと答えてもらい2日間とても楽しませてもらいました!ただじゃんけんの振りは正直とても落ち込みました…

 

11. スタートダッシュ

12. 恋はミラク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ枠② 幹葉×halca

 

ここで演奏陣2人が帰りhalcaが登場。SNSでもとても仲のいい2人で2人とも好きな僕には同じステージにいるだけでテンションが上がりました。ボケ2人の漫才が始まりとても面白かったですが曲が始まった瞬間テンションが上がりすぎてあまり覚えてないです…それくらいこのコラボ楽しかったです!

 

13.君色シグナル(アイヲウタエ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6番手 halca

 

3年以上前から好きなアーティストで成長をずっと見てきましたがこんなに大きなステージで堂々と見てるとそれだけで涙が出てきました…

2日かけてアンセムを歌い切り喜んでるファンの方も多かったし本当に成長したなと思うのとまだまだ伸びるなっていう可能性を感じました…!曲は簡単な振りが多くとっても楽しいものばかりなので気になったらPVを見るのがオススメです!

 

14. キミの隣(スターティングブルー)

15. センチメンタルクライシス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7番手 斉藤壮馬

 

今回のフェスの客層は9割以上男性だったので唯一女性ファンの多いアーティストでした。

フィッシュストーリー聴ければ僕的には満足だなぁ位の軽い気持ちでいたのですがいざステージに上がるととにかくカッコいい…そして声質がとても色気があってこれは女性ファン喜ぶわ…と思いながら楽しんでました。正直大穴で当たりツモった感じだってので嬉しかったです!

 

16. デート

17. フィッシュストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ枠③ 斉藤壮馬×PENGUIN RESEARCH

 

今回のフェスの男性枠コラボ。正直2組のコラボはまぁあるかなぁと思ってたので感動はそこまでなかったです…何歌うんだろうなぁボタンなら嬉しいけど滅多に歌わないからなぁ…って思ってたらボタンで膝から崩れ落ちました…

 

18. ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8番手 GARNiDELiA

 

前半最後のアーティストでした。初日も2日目も1曲目から飛ばしていき勢いが止まらなかったです…何度かワンマンも行ってますがメイリアさんが本当に鬼畜。体力を残さずに全部使えと言わなくてもわかるようなセットリストでした…!アンセム中心で前半最後はみんなで踊れる曲を用意してくる辺り流石としか言えませんでした…踊りも歌も素晴らしく文句無しで前半戦を終われました!

 

19. SPEED STAR(ambitious)

20. REBEL FLAG

21. 約束-Promise Code-

22. 極楽浄土

 

後半戦については明日までには書きたいと思います!