フェイトの音楽ブログ

参加したライブの感想や流行りの曲について書いていきます。

=LOVE ≠ME スペシャルコンサート 『24girls 2020』 感想

こんばんは。お久しぶりです。

今回のは本当に30分程度で殴り書きした物です。あまりに素晴らしいライブだったので自分のメモ代わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 


1.アイカツハッピーエンド•••ハニワのオタクなので嬉しくなってた

 

2.スタート!•••今日の朝麻雀打ちながら結構聴いてた開演前直前のBGMでも使われてて天才かと思った

 

3.僕らの制服クリスマス•••推し曲〜制服だったのでこれを懇願してたら祈り届いた…ずっと横揺れしてた

 


カバー

 


4.ロボキッス•••曲わからなかったけどなーたんときゃーたん2人とも可愛いから脳死で見れた

 

5.黒い羊•••曲わからなかったけどいいな〜って思いながら聴いてたバックの音がデカかったけど気にしなかった

 

6.紅蓮華•••この曲カバーすると笑いが出る病気にかかってるのでそれになった()歌上手いし会場も赤く染まるのえいね〜となってた

 

7.夜に駆ける•••超アンセムGODソング歌上手くて震えてたYOASOBIワンマン前に回収しちゃった⭐︎

 


≠MEちゃん

 


8.クルクルかき氷•••サブスク配信されてなくて知らなかった()全オタク好きそうな振り付けと曲で類を漏れず好きになった

 

9.君の音だったんだ•••ズルズルのカップリング全て好きすぎるのでずっとワクワクしてた。メジャーデビューおめでとう!🎉

 

10.≠ME•••メジャーデビューとかいうとんでもない発表の後で精神崩壊してたけどみんな楽しそうだったのでニコニコしてた

 


=LOVE

 


11.手遅れcaution•••1番最初に好きになった曲SACRAフェスで見てから徐々に沼ったからその時のこと思い出してた

 

12.CAMEO•••ダンスミュージック大好き人間のため流れてるだけで嬉しくなってた火花の演出がよかった

 

13.ズルいよズルいね•••バラードとか全然聴かないけど生で聴くとイイねお着替えタイムからの世界観統一がよかった

 

14.P.I.C•••曲が昨日解禁されてたらしい()これもダンスミュージックチックだったのでそういう方向性にしてるのかな?って内心思ってた

 

15.青春"サブリミナル"•••全オタク好きそうな曲心踊ったので今すぐにでもマサイしたかったツアーと武道館おめでとう🎉

 

16.=LOVE•••精神崩壊2回目をしてからのこれこの曲良すぎるね…好きです

 

17.「君と僕の歌」•••24人揃ってのこれ終盤だったのでエモ〜ってなってた

 

18.「君と私の歌」•••この曲でメンバーの名前と声と顔覚えたからMV1番見た勿論それだけ見てるので大好き

 

19.次に会えた時 何を話そうかな•••最後の曲クソみたいな世の中になったけど心洗われる歌でしたファンの方々の希望になったと思う

 

EN1.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」•••最推し曲1番聴いてるしここまで推し曲あんま来なかった〜ってアンコール中思ってたら速い球飛んできました。嬉しい

 

EN2.Want you! Want you!•••推し曲連打されたせいで声にならない声が出て何なら若干漏れてた()大好きな曲

 

EN3.探せ ダイヤモンドリリー•••SACRAフェスの時の新曲とても好きでリピートして聴いてたし最後にこれは本当に嬉しいありがとうございました

 

正直軽い気持ちで行ったので重大に発表に対しておめでとうって気持ちはあったけど自分は本当にいていいのか?っていう精神的葛藤があって精神崩壊してました…今も曲はイコラブしか聴けないし文字に残さないとやってられない状態です。書いたらスッキリしたからまた別の曲でも聴こうかな。

解散した大好きな声優アイドルユニットが脳裏に過ぎってしまったのでそれなのかも知れません。

ユニットの中で好きな子を目で追うのもフォーメーションダンス見るのも久々だったので慣れない中楽しめたのはデカかったと思う。ツアー…全部行くかな🏃‍♂️(120k飛ぶ可能性あって震えてるけど)