フェイトの音楽ブログ

参加したライブの感想や流行りの曲について書いていきます。

6/5 近況報告「自粛期間中の過ごし方」と「これからのオタクライフについて」

こんにちは。

 

某ウイルスのせいで2月以降全くライブに行けていなくて悲しい毎日を過ごしています…

 

どれ位の需要がこのブログにあるのかわかりませんが、私と同じ気持ちの方は沢山いるのではないでしょうか。

 

月並みにはなりますが一刻も早く騒ぎが収まることを願っています。

 

さて、今回はタイトルの通り自粛期間中に何をしていたかとこれからのオタクライフについて語っていきたいと思います。

 

1. 自粛期間中の行動

 

緊急事態宣言が発令され会社も休みになったので取り敢えず浴びるほど酒を飲みました(オイオイ)

 

冗談はさておき、筋トレと英語の勉強をひたすらしてました。筋トレは痩せて推しに良く見られたいと思い、英語はラウドロック聴くので歌詞を効率良く覚えたいと思い始めました…!

 

音楽やオタク文化に精通してない方からすれば動機は不順かもしれませんが、プロセスより結果が大事なのでやる気になれるなら何でもいいかなと僕は思っています。

 

オタク的な面での活動と言えばアーティストのライブ映像を見たりツイキャスやDJ配信を見たりアニメを見たりしてました。

もちろん新しい音楽を探すときもありました。

時間が沢山あるのでインプット作業が捗って仕方ない…

 

普段はライブに通い詰めたり推しに金を貢いだりするせいか自分にリソースを裂けない分この期間中に沢山自分磨きをするのが私はいいと思いこういった行動をしてました。皆様はいかがでしょうか?

オススメの時間活用法とかありますか〜

 

 

 

2. これからのオタクライフについて

 

今書いてても思いますが、なんで話のオチ先に書いたんだろうってなってます(すみません)

 

結論、また平穏な日常が戻ったら全く変わらずイベントには行くと思います。推しに良く見られたい意欲で行動してるのでそれは自ずとそうなるよね…結婚したいな…(20代男性)(女性が苦手)

 

僕の周りには正直オタク活動を辞めそうな人はいないですが、この期間中にライブとかイベントに興味が無くなってしまう人は一定数いると思います。それが悪いことだとは全く思いませんが、自分が行かなくなったからと言って悪口を言うのは辞めましょうね…人には色々な考え方、趣味や嗜好がありどれも素晴らしい物だと思えるとみんな幸せになれると思います。

人のことは全く言えないのですがね…(笑)

 

3. 最後に

 

悲しいニュースや出来事が多い世の中ですが、来年にはまたリアルイベントが出来ることを願っています…2020年、早く終わって()

明けない夜はないから明日の笑顔信じていきましょう!

 

https://youtu.be/cBwWZSGfxa0

 

※フェイトは解散後もWake Up, Girls!メンバー全員の幸せを心から願っております。