フェイトの音楽ブログ

参加したライブの感想や流行りの曲について書いていきます。

5/26 adhara 1st Live 〜SEIRIOS〜

こんにちは。フェイトです。

死ぬほどサボってました…忙しかったです(よくある言い訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ですがadharaの1stワンマンに行ってきました!僕自身温泉むすめのイベントは初めてだったのと3月まで毎週のようにあってた大好きな声優さんを久々に見れる機会だったので前日からとても楽しみでした!昼夜公演あったのですが有難いことに両方知り合いに声をかけてもらい行けることが出来たので嬉しかったです!

 

それではここからはセットリストと共に振り返っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP Movie

 

最初はOPMovieと朗読劇からのスタート。

ライブと聞いていたのですが声優さんのユニットだしそういった方向性か!と思い聞いていました。

 

1st Story

 

話の内容は主人公が旅をして仲間を見つけていくといったものでその中で一人一人のエピソードがあるといった内容でした。これが終了した後新曲お披露目でした。曲調はadharaの世界観丸出しのお洒落でどこか闇を抱えたような曲でした。

 

1. ほしみつどいし乙女のプロローグ

 

2nd Story

 

内容はキャラが変わったのですが1st Storyに似たようなものでした。魔女とピエロの話だったのでこの曲来た時は結構熱かったし振りつけが覚えやすく振りコピしてて楽しかったです!

 

2. 孤高のピエロ

 

3rd Story

 

内容としては主人公の背景や旅に出るまでのストーリーでした。純情な乙女のお話だったのでその曲振りから飛び出す曲でかなり湧きましたね…お話と曲の相互攻撃も中々いいなと思いました!

 

3. 純情-SAKURA-(adharaオリジナルアレンジ)

 

Last Story

 

内容としてはこれからの彼女達の目的を果たすために〜と言った感じでした(正直あんまり覚えてない)ここで2つ目の新曲お披露目でした。こちらはロック調だけどどこか寂しいadharaらしさ全開の曲でした!配信が楽しみですね…

 

4. 覚醒シンフォニア

 

幕間 

 

ここでトークイベントが終わりこの曲と同時にライブがスタートしました!

 

5.イプシロン進化論

6.咲かせよ沸かせよバンバンBURN!

7.青春サイダー(adharaオリジナルアレンジ)

8.追伸、ありがとう

 

一曲ずつ振り返っていくとイプシロン進化論で一気に盛り上がりが絶頂まで行き流石だと思いました…adharaの表題曲なので流石でした!

 

咲かせよ沸かせよバンバンBURN!はコーレスと振りコピしてるだけで体もノリノリになるしとっても楽しくなれて1番楽しかった曲でしたね!

 

青春サイダーは温泉むすめといえばこれ!と言った曲なのですがadharaの雰囲気とは正直合わない曲だったのでどうなるのかなぁと思いましたがアレンジが完璧に仕上がっていたので感動が大きかったです!タオル回しも安定の楽しさでしたね!

 

そして最後の曲追伸、ありがとうですがこの日1番この曲が刺さりましたね…温泉むすめのキラキラしたイメージとは少し離れた曲だったのですが自分の好きな声優さんコンビがいたので無条件で好きでしたがそれを田中美海さん(センター)が歌ってるのを見て某声優ユニットを思い出して夜公演では泣きそうになりました…頑張ってる姿がとても素敵でした…!

 

昼夜同じ構成だったのですが昼公演は少し事情があって心から楽しめなかったし夜公演は大丈夫かなぁと思ってましたがそんな不安は必要なかったです!また温泉むすめさんのライブがあったら行きたいと思いました!地方イベントも沢山やってるので温泉旅行がてら行くのもありかな〜と思ってます!最高でした!

f:id:fate7snpr:20190611193802j:image