フェイトの音楽ブログ

参加したライブの感想や流行りの曲について書いていきます。

12/5 久々に

こんばんは。フェイトです。

 

ブログを書こう書こうと思ってたら3ヶ月経っていました…すみません。

 

前回はWUGについて話したので止まっていた6月から行った現場をざっと振り返っていきます。

Twitterでもいいねで今年の振り返りやってるのでよかったらいいねください!

 

6月

 

神僕、QoP、USG×LiSAとロック現場が多く激しい音を中心にライブに行きました。最後の週は打って変わって声優の水瀬いのりさんの武道館公演に行ってきましたが大好きな曲を回収出来たり涙があったりと上半期の締めくくりに最高のライブでした。因みに自分がよく使ってるサブスクアプリのSpotifyで今年1番聴いたアーティストは水瀬いのりさんでした。いのりん大好き

 

7月

 

大好きなCHiCO with Honey Worksのツアーが始まったり今や台風で無くなってしまった音魂スタジオに行ったりと今思うと感慨深いものがあったなと。RASとナナシスのライブが素晴らしくよかった。やっぱり自分は声優コンテンツに何処か期待してるし好きなんだろうなぁと考えさせられた。

 

8月

 

31日中16日イベントに行くという本当に意味の分からない月だった…チコハニとスピラ・スピカで半分位を占めていて1番楽しかったのはチコハニ5周年イベントでした。他にもSACRAのアーティストのワンマンに3回行ったけどSACRAで自分が大好きなガルニデとペンリサ のツアー追加公演にもいけてとても楽しかった。SACRAかチコハニかというSONYに体売ってました。

 

9月

 

例年仕事が忙しいのがわかっていたのでチケットは殆ど取ってなかったのですがなんだかんだ毎週のようにライブに行ってました…チケットはTwitterに張り付いて探してました。3週連続ロックイベントに行く予定が経ってたのでアニソンとは少し離れた生活を送っていましたがアニサマ水樹奈々の千葉公演で青春時代を思い出して感情が沢山弾けました…思い入れの深い曲を沢山回収出来た月でした!

 

10月

 

お前は一体どのアーティストが好きなんだって自分でも思う位色んな現場に行きましたが共通して言えたのはアニソンとインターネットミュージック出身者って所でしたね…ヨルシカさえ行ければコンプリートでしたので残念でしたけど推しの小倉唯ちゃんを近くで見れたり9月に続いて懐かしい曲も沢山回収出来て楽しかったです!

 

11月

 

8月並みのイベント量でまさか自分でもこうなるとは思わなかったです…月始まりはアーティストと学祭に何故か2回行くというイベントスタートでしたが一貫して言えたのが毎週末の声優イベントが本当に楽しかった…ころあず…リステ…i☆Ris…いのりん…毎週筋肉痛で歩行困難になったり不調だったので12月は抑えめで盛り上がろうと思いました(無理)

 

殴り書きで書き進めましたが久々に文字書くと楽しいですね…1月からは頑張ろうかなぁ(遠い目)