フェイトの音楽ブログ

参加したライブの感想や流行りの曲について書いていきます。

9/8 Wake Up, Girls!との想い出〜FINALライブから半年経っての心境〜

こんばんは。フェイトです。

WUG SSAから半年経ったので今の心境とWUGちゃんとの想い出を綴りたいと思い殴り書きしています。拙い文章ですがお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

1. きっかけ

僕がWUGを知ったきっかけは2年ほど前当時アニソン、アニクラにハマり始めていた時にたまたまたよくイベントの被るDJさんがWUGを好んでいたので自分もアニメを見てみようと思い見たのがキッカケです。(因みにこれより以前はアニソンとは殆ど無縁でボーカロイド歌ってみたのライブかデュエル・マスターズの大会ばかり出てました。

 

2. アニメ

WUGのアニメを見て最初に思った感想は「下積みシーンがリアル」でした。当時の自分が通ってたライブと同じ匂いがしたからそう思ったんだと今でも思います。最後の新章まで見ると夢を追いかけて人達を応援したくなる気持ちになれました。

 

3. 解散発表とHOMEツアー

その後歌ってみたは行かなくなりアニソンアーティスト、声優さんを中心に通い始めてた矢先に決まった解散発表にその時の事をあまりよく覚えていません…初めてのLiSAのライブで楽しめるのかなぁとその不安があったことだけは覚えています。

その時に1回でもいいからWUGを見てみたい!と思い初めて行った公演は大宮公演でした。正直曲は殆ど覚えて行ったのですがメンバー全員顔を一致させるのが大変な位にわかだったので今思うとよくあれで興味を持ったなと思います()

 

大宮公演を終えてただ素晴らしかったのと自分の好きな曲があまり回収出来なかったのでPart2も横須賀は行く予定だったのですが他も行きたいな〜と思っていた頃に行ったアニサマPolarisの景色を僕は忘れられません。そこで最後までWUGを見届けないといけないなと強く思うようになりました。

 

最終的に自分は大宮から始めてツアーは10箇所24公演、WUGの呼ばれるフェス等は全て参加しました。色んな人にDDと呼ばれていましたがこの期間だけはあまり言われなかったのと自分でもこんなに熱量注いだのは初めてでした。

だからこそ解散してしまい落ち込み今でもたまにWUGのライブそろそろ行きたいなと思うこともあります。まぁそれは叶わぬ夢なので自分の好きなことしてればいいかなと思っています。

 

4. SSA

SSAについて触れてこなかったですが今振り返っても全てが完璧でした。セットリスト、曲順、パフォーマンス、演出全てが常に成長の彼女達のクライマックスに相応しかったです。人生で1番楽しいライブでした。

 

5. 現在

ここからが半年経って思うことですが自分は先述したようにDDです。多分ワグナーさんには理解されないレベルです。なのでSSAが終わった後も毎週のようにライブに行っています。ですがやっぱりあの景色を思い出してしまうと「このライブであの景色を超えるものが見れるのだろうか」と思う日が多々あります。イベントに行かない方がいいのかも知れませんしそれこそよく見かけるWUGの亡霊ワグナーみたいになった方がいいのかも知れません。

 

6. 今後

ですがそれでは自分はつまらないので第二章という話もありましたしまた代わりになれるような物を日々探しています。お金はないですがWUGのツアー回ってる時よりかは余裕が有りますしご飯も食べれています。

 

7. 最後に

アニクラで知るという中々理解しがたい出会い方をしていますがそれでも出会えてよかったと心から思います。アニクラは厄介が多く偏見を持たれがちですがこういう人もいるんだよっていうことを少しでも知って頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。

 

f:id:fate7snpr:20190908213555p:image