フェイトの音楽ブログ

参加したライブの感想や流行りの曲について書いていきます。

5/18.19 SACRA MUSIC FES.2019-NEWGENERATION(後半)

こんばんは。フェイトです。

明日書くと言ってから何日経ちましたかね…

すみません…外もすっかり暑くなって誰かと夏フェスに行きたくなりますね。

前回の続きになりますので前半戦を読んでから読んで頂くといいと思いますのでリンク貼っておきます…!よければどうぞ…

 

前半戦 『https://fate7snpr.hatenablog.com/entry/2019/05/24/130054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩タイム DJまじなる 

 

転換兼休憩時間のDJタイム自分はガッツリ休憩していたのであまり記憶はないですがSACRAの各アーティストのアンセムを流して場を盛り上げてくれました。後その日のセトリにない曲を流してくれていたのでDJタイムを入れたら1日で60曲位は聴けたのでアニソンの音楽フェス

では最大ではないのでしょうか…DJイベントやアニクラはもっと流行って欲しいものですので僕的にはとても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9番手 =LOVE

 

前半戦のトップバッターとは打って変わってとっても可愛い登場で流石にアイドルさんというところでした!友人の勧め等もあったので予習バッチリで行ったのですが手遅れcautionをまさか聴けるとは思っていなかったのでテンションが上がったのとフォーメーションダンスが素晴らしくて各々の表情や仕草がクセになりました。アイドル落ちってこうやってしていくんだなぁと思いながら感動してました…また曲をフル尺でやらずに2曲歌うのもスピード感あって聴きやすかったですし文句なしでした!

 

23. =LOVE

24. 手遅れcaution

25. 探せ!ダイヤモンドリリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ枠④ 綾野ましろ×GARNiDELiA

 

ブチ上げコラボ枠。この枠だけファン層変わった?と思う位熱位コラボでした。2人とも盛り上げるのが上手なのでここでまた体力をかなり消耗…前の可愛い演者とは打って変わってめちゃくちゃかっこよかったです!両日でGARNiDELiAの提供曲と本家という優遇されてるなぁと思いながら会場は熱気の渦だったので大成功ではなかったでしょうか。

 

26. vanilla sky(BLAZING)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10番手 ReoNa

 

最近のフェスの常連さん。SAOはやっぱり強いですね…激アツなコラボの後なので座って聴いてる位が丁度良かったです。リスアニ!で見たときは何とも思わなかったけど改めて聴くといいな…!と思い聴き入ってました。

 

27. ピルグリム(Rea(s)oN)

28. SWEET HURT

29. forget-me-not

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11番手 ASCA

 

ReoNa×ASCAの繋ぎは大体のファンは予想出来てたのはないでしょうか。RESISTERが強すぎるので会場は大盛り上がり。僕もリスアニ!で

初めて見た時から素晴らしいと思ってたのでとても嬉しかったです!選曲はアンセム3曲と無難にいいセトリでした!

 

30. RESISTER

31. 凛(KOE)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ枠⑤ ReoNa×ASCA

 

SAO枠コラボ。何歌うのかなぁって思ってた初日でしたが正直ビックリして天を仰いでしまいました…春奈るなが今回いなかったので2曲も歌われて幸せだろうし両日カバーされる曲が強くて次回開催される時には是非呼んでほしいですね…2人の歌唱力も相まって素晴らしい時間でした!

 

32. Overfly(Startear)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12番手 SawanoHiroyuki[nZk]

 

この時には既に疲労が限界まで来ていて2日目に至ってはほぼ寝てました…()曲がわからなかったのですが歌が上手いなぁと思いながら座って聴いてました…勉強不足だったのでまたの機会に…

 

33. Cage

34. sh0ut

35. ninelie

36. Unti-L×ASCAコラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13番手EGOIST《シークレット》

 

ここに来て初のシークレットゲスト正直1番楽しみにしていたのでイントロが流れた瞬間に立ち上がりました…多分会場の誰よりも反応早かった上に2日目に至ってはイントロで目が覚めました…初日は新曲歌わないのか…と思ってたけど2日目にバッチリ歌ってくれて満足でした。またEGOISTのライブ行きたいと思わせてくれて感謝したいです!

 

37. 英雄 運命の詩(咲かせや咲かせ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14番手 ClariS

 

序盤に出て以来の登場。透明感ある声がやっぱり心地いい…ゆっくりとした立ち上がりでしたがファンが多いのかどの曲でもイントロでとても盛り上がってました…!2日間通してガッチガチのセトリだったのですが久々に見れたのとカラフル歌ってくれたので満足しました!

 

38. irony

39. CheerS

40. ヒトリゴト(カラフル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15番手 TrySail(トリ)

 

「トリはトラセでしょ」って言ってたのでまぁ驚くこともなかったし納得でした。フェスの常連なのでアンセムは殆ど抑えていてあまり聴きたい曲もないしな〜と悲観的に捉えてたら初日のセンパイ。でめちゃくちゃテンション上がりました…HoneyWorks神曲。他の曲はまあいつも通りといった感じでしたが楽しみにしてたファンが多かったみたいで元気になってる人が多かったのでいい感じで終わったな〜という感想でした!

 

41. センパイ(WANTED GIRL)

42. azure

43. High Free Spirits(初日のみ)

44. adrenaline!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16番手 藍井エイル(シークレット②)

 

トラセが終わってから少しの間があり登場。流石と言わんばかりの盛り上がりでした!去年の復帰ライブ以降コンスタントにライブで見ているのですがやはり強い…初日は大トリでしたが2日目は曲が終わると即いなくなったのでまぁ察してしまいましたよね…

 

45. アイリス(流星)

46. 流星(アイリス)

47. INNOCENCE(初日のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17番手 LiSA(シークレット③)

 

初日のセットリストを見てチケットを握りだした人もいたのではないかと思うくらい2日目の会場にはLiSAっ子が沢山いましたね…

SACRA MUSICの王と言わんばかりの貫禄と曲で全体を通しても流石LiSAだなぁと納得でした。曲も新曲2曲が全然違う系統の強い曲なので聴けてよかったし正直強すぎましたね…

 

48. (ADAMAS)

49. (紅蓮華)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ枠⑥ 藍井エイル×LiSA

 

レジェンド2人のコラボで鳥肌がたったしいけなかった人達はかなり残念がってました…(裏でポピパ×サイサイもやっていたので日程の都合で行けなかった人が多かった)

伝説のコラボでしたね…曲もフル尺で一曲やるだけと思ったら二曲をワンコーラス+残りで一曲分にするの素晴らしいなと思いました!何より画像が上がってますが2人が向かい合って手を差し出した後に拳を握り出した時に僕はここで死ぬんだなと悟りました…それくらい最後には相応しいし今度いつ見れるかわからないようなものが見れて大満足な2日間でした!

 

50. (IGNITERising Hope)

f:id:fate7snpr:20190530072611j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。6000字位になってしまいましたのでガッツリ読みたい人向けになってしまいました…先日も別のライブに行ったのでまた書きます。ありがとうございました!